オシャレなこと&美味しいもの好き必見♪♪

オシャレで美味しいものが好き♪☺️ 見たら食べたくなること間違いなし😎!! 自由気ままにありのままに書いています(●´ω`●)

【雑学】焼肉屋とホルモン焼き屋の違いは?

オシャレで美味しいものブログ♪

こんにちはリリーです♪

 

今日は『いい肉の日🍖💘

今回はふと疑問に思った事を解決♪♪

 

焼肉屋とホルモン屋の違いって?

f:id:liiliikane2:20181115021752j:image

 

簡単にいうと

焼肉とは、

『正肉』を焼いて食べること

 

ホルモン焼きとは、

『正肉』以外を焼いて食べること

 

ホルモン=内臓

と思いがちですが、

内臓の他、首から上、足首から先、しっぽなどもホルモン焼きの範疇なんです♪

ホルモンって言葉自体も諸説ありますが、

もともと食べるものではなく、内臓は捨てるものという認識がありました!!

1970年代に、ホルモンをダジャレとして『放(ほお)るもん』から取られたという俗説もあり名前がついたとかついてないとか...笑😂 

 

こんなこと考えて食べません!

美味しいことが正義♡

またオシャレなもので美味しいものを食べに行こう♡

 

見てて楽しい部位分割図♪

内臓版と正肉版♪

f:id:liiliikane2:20181115021250j:imagef:id:liiliikane2:20181115021300j:image